まき的なやつ

最終日怖いけど大好きっこ

  1. 309回迷走地図

309回迷走地図

優勝とかするとブログを書く風潮があるのかどうかは謎なのですが、

他の方のブログをいつも読ませて頂いて楽しくて、むむむそうだったのかとか

1週間に一回誰かの更新されてないかな~とかワクワクしたりとか、なんてことを日々させて頂いてますので、今回は思い切って私も、書いてみようと思う!

たぶん内容はとても拙い…(遠い目)

個人的な私の日記です。 ≠≠[。□□□。][。□□□ 。]≠≠ カタンカタン

あれ、そこ私の記憶と違うぞ?という方はご愛嬌で流してください。

 (309回目は三枝 雪希という名前で登録しています。)

 

<1日目>

私はBR始めてからまだ日が浅く知識も乏しい。今回は日、月曜日が連休。でも月曜またいで連休の時ってだいたいみんなのLvがぐんぐん伸びちゃったりする。

つまり私は置いてかれる。で、この前とかの連休とかは焦って旅館とか放置しといて勝手に死んでる始末。だから私的にはまだ苦手で超怖い日程だったりする。

今回は目に観えるベテランの方々の名前がそれなりにあって、私は最終日に行ってそんな人達とドキドキしながら闘って(いつも負けるけど)

あー今週もやりきったなーって感じが好きだから、毎回通ってる。強い人達と戦うってのは楽しい。私はまだひよっこだけども。

今回はまったりできそうかなとかちょっと思ってた。今回こそは最終日でお祭りできるかもとかも。

ちなみに最初のスキルが逆境、あんまり使ったことない・・・だいたいいっぱいになってきたら最初の方で忘れるやつ。

でも、初期スキルだから忘れられない・・・スキル1個圧迫しそう。

教本で出たのは、まさかの熟睡!首が鶏のように後ろにのけぞった。コケー!

嬉しいなー嬉しいなーでもLv追いつかないなーなんでかなー。嬉しくて探索ばっかしてるからだよねー。

Lv5くらいで守銭奴をゲットする。コケー!

高いのはなかったけど、何個か装備やら拾う。喋りながら余所見してスマホでポチポチやってたら見つけたデモンズシールド(26/30)捨てる。カナシイ。

 

<2日目>

守銭奴を取った割には、移動してもあんまりお金イベントに出会えない。

そんなとこで増強と取引をゲットする。あれ、これもしかして今回いいんじゃない?(フラグ)

熟睡でしょ、守銭奴でしょ(お金ないけどね)、増強とか私取ったの初でしょ、やばいんじゃない?

取引…えっと置いといた方がいいよねこれ。(まだわかってない)

そこらへんからお金を割と拾えるようになる。

夕方、重症の擬古さんを見つける。攻撃態勢で叩いてみるも倒せない。

しばらくしてからまた見に来るか…(´・ω・` )と思い、1~2時間してからまた見てみる。死んでいる。

そう、既に暴風雨は吹き荒れていたのです…。

6時頃からの休日仕様ラッシュ(?)で15人くらいころころされる。

私はその前の8人目が亡くなったあたりで、急いで23000円くらいあったお金でパンを何個か買ってラッシュに駆けつける。

運良くバトルウォーター2個拾って戦闘力狙いも兼ねて出雲旅館隠れる。

とりあえず攻撃ラッシュ避けてから私ここの遺品あさるんだ…!それ一心で旅館防衛を始める。

咲本さん(今回のトップの人)に撃たれる。反撃できたりもあったけど超痛い!連続でドカドカ60とか食らう。早速拾ったバトルウォーターとか取引使って買ったお水とか飲む。はぁこれマイナスなんじゃないの…。

結果襲撃が止んできたかな・・・?と思った頃には反撃のおかげで戦闘力800前後くらいに上がる。それだけが救い。余ったスタミナで旅館探索してみたけどほとんどアイテムは拾えなかった。ちょっと心が折れそうになる。

またドカンドカンやられたらたまらないので、人のあんまりこなさそうな場所でひとまず小休止する。

その間にも吉岡さん、灰冬さんなど名だたる人達が亡くなっていく…また今回も同じような結果になるのかな…。

岩陰で止まない雨をしのぐような気分になる。

倒された人達が持ってたカロメを拾ったのだろうか、トップの人のレベルがどんどん上がっていき、犠牲者もまた増える。

これは勝ち目がないのでは…?お金もないし、防具もないし、熟睡もあるけどいっそ死んだ方が(リアル)熟睡できるかも…?とか考え始める。

前回とか前々回のこの、追いつけない場所に一人だけどんどん離れていってしまう展開…。Lvあげとかまだ下手っぴな私は、もはや檻の中で飼われる羊のような気持ち。

そこそこあった私の諭吉も、パンとか水とかラッシュ耐えるために防具を買っていたら、いつのまにか残金4000円くらいになる。

手持ちのマシンガンの弾買っても追いつけないだろうし、この先もLv差が開いて力の差が歴然となってくるだろうし、早いけどもうこのまま0時に禁止エリアで潔く終わってしまおうかとしょぼくれて意気消沈していた所に、

影山さんがレミン㌧ を売りにだしてくれる。(ちょっと安め)

そうだ、砲武器なら一矢報いれるかもしれない。。!(初心者発想)

日付変更手前で禁止エリアから、通常エリアに移動した私はお金エリアを回ってなんとか手に入れたなけなしのお金を使って、レミン㌧を買い、ちょっとだけ希望が沸いた所で寝た。

 

<3日目>

目覚ましをつけて早めに起きる。

せっかく熟睡つけてるから、朝方の間に色々探し回って、できればお水とか確保しておかないと。

寝ぼけ眼でスマホの画面を確認した私は、黄色い文字に目を丸くした。

咲本さんからの被ダメージ99の文字。え…もうこんな数字出てんの?やばい、隠密でしかも見つかりにくそうな場所に隠れてたつもりだったのに…。

とりあえず水飲んどこ…。増強もっといてよかった。

HPを回復して移動し始めた私に、動いた後、さらに黄色い文字が被さる。

被:99 

横からHPをごっそり削られる。

ぎゃーーー狙われてるーーていうか、起きてるしなんで場所ばれてんの!?

やばいやばいやばい。

画面を圧す手を震わせながら、とりあえず猛ダッシュでそこらへんぐるぐるーって回って、遺品からお金とか運良くお水とか回収して、後は人のいそうなとこ、人のいそうなとこ。

ここだっと思い、なんか覚えてないけど人の多かったところに潜り込んで、そこで"睡眠"を押した。

その後、死亡者のとこで確認したら、ラッシュの最初の方で亡くなった擬古さんが志願者だったので、

あー…そうだ、レーダー持ちだから私が動いててたのばれてたんだ。と、思いつつ、眠りに落ちた。

こりゃ追いつけないや…。

 

朝起きて、たぶん3時間くらい経ってたろう、画面を開いたら、

被:99

だろうね…いや、わかってたんだけどさ。とりあえずお水飲んどこ…。

3日目の朝の辺りで、咲本さんに対抗できそうな方の一人、ジャイさんが亡くなっていた。

これはもう、いよいよ絶望的じゃない?゜(Д´ ゚)・゚・。・゚゚・*:.。

うさぎさんとマシンガンの弾だけ補充して、朝の準備を始めた。

これはもう永くなさそうだ。( ´・ω・`)

 

休憩中、帰ってきてから、大概画面を開くたびに咲本さんからの被ダメが写る。

→水を飲む。→すぐ減らされる。→水を飲む。

もうなんとなく慣れてきた。いや、おかしいでしょこの状況超怖いよ゜(Д´ ゚)・゚・。・゚゚・*:.。

黄色い文字がぴったりついてくるよ!゜(Д´ ゚)・゚・。・゚゚・*:.。

新しく"気合"を覚えて、やった!これで99ダメカットできるんじゃ!と思ってつけてみたけど、ついぞ反応することはなかった。

なのにおぎさんからもらった1ダメージにはちゃっかり反応してくれていた゜(Д´ ゚)・゚・。・゚゚・*:.。ナンデー! 

気合は忘却し、初期スキルの逆境をつけて頑張る。まさかこれが役立つかもしれない展開になるとはね(´;ω;`)けどもはや99は止められない。

移動してると、行った先がばれて撃たれそうなので、必要最小限の時間でササっと動いて、また人の多そうなとこに潜り込む。

動いてる間も胃に穴があきそうなくらい怖い…。

Lvはもうなにがなんでも追いつけそうにもないし、ていうか咲本さんとはまだプログラム始まってから1回くらいしか会ってない。

なにその魔法使いみたいな体質!゜(Д´ ゚)・゚・。・゚゚・*:.。 (たぶん私があんまり何もわかってないだけ)

目標もないまま、彷徨うように探索する。

夕方、NPCにイングラムを壊される。ちょっと心が折れそうになる。

(私の中で)銃の神、墨田さんのキャリコを買う。しかも弾50発付き3300円!カミサマー٩( 'ω' )و ちょっと心がほころぶ。

Lvあげようと思って神様思いっきり叩いてたけど゜(Д´ ゚)・゚・。・゚゚・*:.。 

夜、神様がマルゼンのショットガンを売りに出されてたけど、14000円くらいしか持ってなくて、

目下そのお金を水代に当てないといけないかもしれない私は、神様のショットガンを買うことはできなかった。

そのちょっと前にレミントンを壊される゜(Д´ ゚)・゚・。・゚゚・*:.。 

 

<4日目>

日付更新後辺りに、おぎさんがオリジナル武器、"酔拳"を売りにだす。

この状況下で、(咲本さん既にLv35とかやばいLv)自作武器を作って、売りに出すなんて、酔狂っす師匠!まさに酔拳っす!(適当)

前に作ったジェット噴火式中華鍋とかいうの買ってくれたし、私もお金余ったら最期に買って落ちるのもいいかもな~。

なんて遠い目をしながら、ちょっとほころんだところで寝る。

→朝方起きたらお亡くなりになっている。゜(Д´ ゚)・゚・。・゚゚・*:.。 シショー!

いよいよ怒涛の咲本さんによる本格的な殺害劇場が始まる。

私は運良くタイミング良くここ何日間かで染み付いてしまった水のわんこそばを使って、なんとか生き延びられたらしい。

これも亡くなった方達がバトルウォーターとか残してくれてたおかげ(´・ω・`)

30人くらいがこの日で一気に亡くなり、残された私はもはや檻に入れられたネズミのような心境になる(´;ω;`)

プレイヤーが残り4人になる。(咲本さん、唐川さん、打明日さん、私)

4日目でここまで圧倒的な状況になると、逆に吹っ切れて最期にどんな死に方をしようか考えるようになる。

とか思いながら、今日で最後になるかもしれない散策をする。

もちろんプレイヤーの人が誰も動いてないのを確認して。(夜の9時半くらい)

当然だけど、みんないなくなって閑散とした夢幻島はいつもと違ってだいぶ寂しくなっていたけれど、

遺体の量がすごくて、歩きまわればあっちこっちで遺体にぶつかったのは私これが初めてかもしれなくて、

人がいないから見つける人も少なくて、割とアイテムが豪華なまま残ってて、

なんだかさながらショッピングのようで、もうすぐ死んじゃうかもしれないのにどれを拾おうか迷って、

あれだけすきっぱだったアイテム欄が、どれを捨てようか迷うくらいいっぱいになって、

これだけでも今回参加した甲斐があったかもしれないとか思いながら、ちょっと楽しみながら歩いてた。

アイテムもココロも少しだけ満たされたとこで、スタミナがなくなり、また寝る。

でも今回は休憩で寝る。16時間くらい寝る!(適当)

そしたら私起きてびくびくしながら画面開いて、またびくびくしながら水飲まなくてもいいもんね~゜(Д´ ゚)・゚・。・゚゚・*:.。 

もう負けだよ負けー!ひとおもいにやってくれるがいいさー!

やけくそと起きた時にHP全快だぜひゃっほうという想いを胸に寝る。リアル熟睡する。

 

<5日目>

朝起きる。元気。当然当然…。

・・・・うずっときてBRの画面を開きたくなったけど、いや、だめだだめだ。

開いたらまた咲本さんに攻撃されるからここは我慢して開かないのが…あー、うずうずする。

お昼の休憩中に我慢できずに開く。

休憩でスタミナいっぱいになったのか治療に切り替えました。とか書いてる。

唐川さんにトゥースされてる。

いい具合にサンドされたのか咲本さんにもう1回攻撃されてる。ヒィーッ!

HPまた200くらい減ってる。とりあえず水飲んどこ…。

しかも新しい特被っぽいのが追加されてて、作成記録確認したら百花繚乱だし。鬼に金棒だし、殺人鬼に花爛漫だし!

しかもさらにCQCかなんか持ってて、持ってる銃買った銃かたっぱしから壊される。

夜は夜とて、頭・腕・足を同時に負傷するなんかよくわかんない攻撃まで食らう。(蜘蛛切丸?)

さては咲本さんも方々で拾った武器とか使って楽しんでるなーこんちきしょー゜(Д´ ゚)・゚・。・゚゚・*:.。 

なんかダメージ10とかなったこともあったので私としては嬉しいですけどね…。

昼の時点で咲本さんの殺害人数が65人くらいになる。

私はここらへんでやっと気づいた。

65・・・あれ、私のレベルが21でHP300くらいで咲本さんのLvが47(?)だから・・・。

1レベでHP10上がるとして、えっと、いくつだ・・・。

まさか600弱くらいじゃないのか・・・。

ってことはまさか、まさかよ。復讐があれば私でも一撃逆転できるんじゃないか?Σ(゜Д゜;)

でも、それを当てるも何も、昨日なんの気なしに拾った簡易レーダーまだ置いてあるけど、咲本さんにまだ会えてさえいないぞ?

しかも復讐覚えるには、レベル上げなきゃだけど、人がそもそもいない。覚えれるチャンスがほとんどないぞ。

やっぱり無理か…。逆転なんて夢のまた夢だ(´・ω・`)

 

夜、なんの気なしに受けたダメージを回復しようと、おいしい水を買うためにショップの画面を開く。

これ何度目だろーていうか私なんでまだ生きてんのよ゜(Д´ ゚)・゚・。・゚゚・*:.。 

4日目か5日目かに、私知らなかったけど偶然なんかいいスキルないかぼんやりと開いて発見した、

スキル買っても取引のポイントカード貯まりますよシステムで、

咲本さんの目を盗んで、反撃で貯めた戦闘力使って、スキル買って忘れて買って忘れて地道な作業(計80回くらい)を、

胸をバクバクさせながらやってたおかげで上がった取引のLv。

その日買った水で経験値が101になってわーい取引Lv3だーいっぱい水買ったなー…やっと50%引きだー(´;ω;`)ウッウッ

って、なってた視界の端に、"スキルブック"って文字が映って、

しかも今なら50%OFF!(諭吉1枚)

今ならお買い得ですよ奥さん…お買い得ですよ奥さん…ですよ奥さん…。

"それだよ、それッ!そこの視界の端っこに写ってたやつッ!隅ッ!"

なんて言葉が私の頭の中に響く。

そうだ…これだ、これしかない、私はこの時のためにここまで残ってきたんだ。(全然気づいてなかった)

手持ちはご遺体から掠め取った5万円ちょい。

ここで復讐引いたら神、まさに神!

もう明日UFOと正面衝突して「やぁ」とか言われてもいいからここで復讐引いたら即異世界突入!

生かされた命!そこから生まれる展開!劇的展開!弄ばれる運命ッ!

⇛諭吉2枚目で引いた、復讐を!(゜Д゜)

ゴッドイズアラアアアアアアアアイブ!!異世界人決定ですワーイ!!

嬉しすぎて鼻水と涙出たけど──まったまった、ここからどうするかだよ!

死なずに咲本さんにこれを当てないと、私は最終日に入ったら、慣れてないんだから確実に勝てない。凹凹にされておしまいだ。

ってーことは6日目だ。6日目がいい…。移動場所が減って、しかも見つけやすくなる6日目しかない…。

私に残されたチャンスはそこしかない…。

6日目に私が復讐を当てるのが先か、咲本さんが私を倒すか、時間切れ(7日目)になるのが先かだ…。

とりあえず防御だ、防御を固めよう。

探索して回数少なくても、防御値高そうな防具をNPCさんとかから拾ってくる。

後は初めて使うけど防御態勢でガードで固めることにしてみる。

後は咲本さんにズバズバグサグサやられようが、間に唐川さんにトゥースされようが、打明日さんにダースされてサンドされようが、それも運命だよ゜(Д´ ゚)・゚・。・゚゚・*:.。 

ところで…。

簡易レーダーの練習じゃないけど、咲本さんを探す経験を積む過程で唐川さんを見つける。

ホントのところ、唐川さんと打明日さんにはそんなに攻撃されなかった。

見つけれなかったのかもしれなかったけど、叩く→咲本さんが周回してくると攻撃される。

になるから、私は唐川さん達見つけても、ああここなのね…(´・ω・`)と思って、そっとすることもあった。

だからお互い割と暗黙の叩かずの了解を保ってたのかと思ってた。

んだけど・・・。

・・・・うずっ。

唐川さんトゥース!٩( ゜Д゜ )و  やっちゃった!

→数時間後、唐川さんお亡くなりに。

ごめんねごめんね唐川さん!目の前にだるまと杵があったら思わずカコンッてやりたくなる私を許してね!゜(Д´ ゚)・゚・。・゚゚・*:.。 

若林減税はよくわかんなかったけど、だるま落としの謝罪はするからね!゜(Д´ ゚)・゚・。・゚゚・*:.。 ゴメンネ!

はぁー…やっちゃったよ。でも咲本さんのLvは増えないまま殺害人数カウントが一つ増えるのを、私はなんとも言えない気持ちで見守った。

これで私の一発逆転の確率も上がったのだろうか…。

90近く食らうのも、あっさり一人が死んじゃうのももはや当たり前になっちゃったよ…(´・ω・`)

私はみんなに生かされてる気がする。(考え過ぎ) こりゃ何がにゃんでもやらんと。

とりあえず急いでもダメだから、今はうずうずするけどしっかり我慢して、スタミナ溜めて、なんとか咲本さんの攻撃耐えながら探せるようになって、復讐を当てれるようにしよう。

 

<6日目>

セットした目覚ましが鳴って、何日目かの早起きをする。

咲本さんが動いてないのを確認して、こっそり動き出す。

咲本さんからの攻撃は、防御態勢にしたりした分ダメージが出にくくなってたのか、HPはほとんど減っていなかった。

とりあえず水でも…、いらないいらない。

簡易レーダーは前の日にちょっとだけ使い方練習したから早速行動開始だ!

→ぐるぐる回る。レーダーに反応ある!→探す→誰も見つかんない。→それでも探す。

→NPCさん→゜(Д´ ゚)・゚・。・゚゚・*:.。 チガウ、キミジャナイ!!→とりあえず、叩いとこう(´・ω・`)

…なんでだ、探索バンバンやってもやっぱり見つかんない。反応はあるのに探したりしても会えないし、

私のレーダーだけ電池切れかけてんだろうかとか思ったりしながら。

なんだ、私にはまだ知らない何かがあるのか…?

確か素手の時は一回出会ったな…。ってことはホーリーアローか?ホーリーアローとかいうやつなのか?

天使のご加護なのか、私にゃ勝ち目ないのか、私は復讐ひいただけのただのピエロだったのか゜(Д´ ゚)・゚・。・゚゚・*:.。 

ココロが折れそうになったところでとりあえず一旦諦める。

→打明日さんにトゥースしとく(´・ω・`)うずった

 

朝、ちょこっとだけ早起きして、探してみる。

→確か、咲本さん見つかる。→鼻息が荒くなりすぎて記憶があまりない。

昼の休憩に行動再開する。装備するのは近接でおぎ師匠が売りに出してくれてた最後の勝利のパーツ、酔拳!

師匠、私に力を!٩( ゜Д゜ )و  とかやってたのが恥ずかしいのですが。

私は運命とかゲン担ぎとかが好きでね。┐( ̄ー ̄)┌  自分がないとかそういうのかもしれないけどね…。

その日のお昼くらいにはもう生存者が、咲本さんと打明日さんと私の3人だけになってて、

→とりあえず打明日さんにトゥース(´・ω・`)→打明日さんはしばらくして亡くなられる。(お昼3時半くらい)

→咲本さんと私の残り2人になる→探しやすくなる→悪魔!

いや、それまで咲本さんをなんとか探索5回くらいかけてやっと1回見つかるようになって3回くらい叩いたんですが、

復讐は発動しなくて、なにこれ私の復讐だけ電池きれて(ry

武器は銃だと壊されるから、最悪最終日のことなんか考えて温存して岩石装備で待機して、反撃狙って、

動く時は酔拳装備して動いてたんですが、

ここで私はついに、このプログラムで初めて見たかもしれない…。奇跡の瞬間を…。(゜Д゜)

咲本さんの攻撃。

被:0

私は集中線があれば、ここぞとばかりにここにひっつけていただろう!ギャーン!とばかりに。

被:0

しかも2回連続で!ああ、やばいです、鼻血が出そうです師匠。後ろ来て㌧㌧してほしいです師匠。

これこそ運命の導き、否ホーリーアローのご加護、否ついに私は酔拳(Lv3)を身に着けてしまったのかっ!゜(Д´ ゚)・゚・。・゚゚・*:.。 シショー(混乱)

流れが…来ているんじゃないのか…ガタガタガタ。しばらくしてまた80とかくらい始めるんだけどネ。

熟睡でスタミナを貯めつつ、リアル隠密態勢でトイレに行くふりして咲本さんを探したりする。

バカな大人だよまったくでもそれが楽しいそれが夢幻BR!数日前まで震えてた私が嘘のようだ!

今こそ革命の時!!マダガスカル!

そしてついに…。

7時半くらいに、お仕事が終わった後、ロッカーでスマホをポチる。

[復讐]700ダメージ!

咲本小春は死亡した…。

あばああああああああああああああああああああああ!!

とはロッカーでは叫べなかったので、思わず一人で小さくガッツポーズをする。

そして現れたエンディング画面…。

→ネタバレになるかもしれないので、内容は伏せますけど、なんかプログラム後にじわっと沁みる文章をありがとうございましたヒドゥーさん!

帰ってもういっかい読み返したのは言うまでもない。

掲示板に、1回も使ったことはなかったけど、一緒に戦ってくれた咲本さんもとい寺岡さん、そして最終武器を出してくれたおぎ師匠に感謝の(ちょっと一部おふざけがありましたが、)気持ちを込めて初コメして、

しばらくほわーっとした余韻に浸ってたんだけど、

寝る前にもう一回エンディング見てから寝ようかなーと思ってたら、既に0時過ぎてて、チラッと横見たら

生存者:31名

え、なんで…さっきプログラム終わったよね?え、なにどういうこと?

と、思ってたら土曜日の0時から再度プログラム始まってたでござる~゜(Д´ ゚)・゚・。・゚゚・*:.。 ナンデー!

まだまだ戦いは終わらないのであった…(´;ω;`)

 

完   ゜(Д´ ゚)・゚・。・゚゚・*:.。 オツカレサマデシター