まき的なやつ

最終日怖いけど大好きっこ

  1. ~358回目なるつれづれ

~358回目なるつれづれ

 

ちょっと前までベテランの方の勢いが凄まじく、特に雪野さんと西さん。

特に3回前の355回の時は、最終日→0:20くらいに残り3人になった時のこと。

私「はぁ、はぁ、ちょっと休んでいいよね。もう慣れてないせいか無駄にスタミナも使いすぎてHPガリガリ減っていくし、ていうか心のスタミナがやばいし、

それにここ源五郎池だし見つかりにくそうだしちょっとだけ休み…。」

→ボカーン!!(爆) あなたは死んでいます。

ホワァァァァアアアアイ!! ほんのちょっと、「あー…。」って天を仰いで、画面に目を戻す間だったのに!?

…(⊃д⊂)ゴシゴシ  エェ!?Σ(´Д`;)

しかもさっきまで5とか7とか被ダメほとんどなかったのにいきなり50とか80とか(x2人分)+特被で200くらい一気にすっとんでるし!?

さ、さいしゅ…いや、け、経験が足りなさすぎる…。最終日、おそるべきとこでござる…。

 

356回、優勝させて頂きました。お相手して頂いた皆様、ありがとうございました\\\└('ω')┘////

ほぼ6日目ラッシュで名だたる方々は亡くなられ、(じゃいさん、墨田さん、西さん、灰冬さん、(扇)ししょーなど)

最終日はNPCさんの塊の中の戦闘でしたが、雪野さんは早めにお亡くなりになられてたし、その後もうまいとこで噛み合って

超絶たなぼたラッキーになって優勝した感は否めないのですが…

最後の方は全く見つけられなくて結局自殺させてしまうような形になってしまいました。(´;ω;`)

追跡とかつけててしかもレーダーまで最後拾ったんですが、

まったく見つかんけらんない!(2回目)

なんだろう、持ち手が持ち手だとレーダーもポンコツになるのか(´Д`;)いや、本当は正確なはずなんですけどさ…

力不足で煮え切らない亡くなり方をさせてしまいすいません(´;ω;`)私まだ下手なんだす

 

で、357回。この回も市場バグ(?)でさらにNPCわしゃわしゃの中、殴りまくってダメージボカスカもらいまくってお水減らしたりして、最後プレイヤーが2人になったとき、(西さんと)

→い、いや…まだ水温存したり拾ったりしてたから大丈夫…(カタカタ

西さんを(全力で)殴る→1ダメ 西さんが殴る(砲)→99ダメ はい無理!゜(Д´ ゚)・゚・。・゚゚・*:.。

しかも動くのめっちゃ早いし私背中に発信機つけられちゃったんじゃ!?って勘違いするくらい追いつかれてぼこすかだし!

結局ほうほうの体でも逃げあぐねた挙げ句、恐らく背中からボカーン!されて灰になったのでは…という形でEND(´;ω;`)ウッウッ

ドッジボールでただ最後まで避けて残っちゃった子みたいじゃん!(/□\)彡 

惜しくもなんともなかったわ!゜(Д´ ゚)・゚・。・゚゚・*:.。

水沢ゆきさん倒して覚せい剤取られた時点で攻撃・防御+15づつなられてるのはなんとなくお察しでしたが、

怪しい錠剤?なにそれ私前飲んだら"ぐぇぇまずい"とか言って、HPだけめたくそ下がった奴じゃないの?゜(Д´ ゚)・゚・。・゚゚・*:.。

後々WIKIで効果調べたら攻撃+防御が+10ずつですって!

エセ空手家vsターミネーターくらいの勝負じゃん!もうチャンネル変えた方がいいくらいの結果見え見えの勝負ですよ!

して、その後、西さんは首輪を解除できた模様です。おめでとうございました゜(Д´ ゚)・゚・。・゚゚・*:.。

うらやましいなー…。

私も解除じゃないけど、ハッキングを常々やりたいなーと考えております。でもね、パワーブック出ても、携帯1回も見つからないんだ(´;ω;`)ブワッ

前初期アイテムで持ってたりして要らなくてポイしてたりしたのに最近全然出会えないんですけどー…ア゛テツケナノ゛ー゜(Д´ ゚)・゚・。・゚゚・*:.。

 

358回、鈴原かすみでプレイしました。(刺武器)

漫研で初期が豪腕+増強・改竄でした。

か、改竄!は、はっきんぐのちゃんすや、ねえちゃん!(どこかのおじさんっぽい天使の声)

これは…まさか…ついに念願の…ハッキング…せよという天の意志!?(´*ω*`)ギラッ

増強もってるし、初日からカロメでパワーブック探し!(2回拾ったとこ同じだったので1点探し)

ついでに魔の携帯電話にもスコップを構えつつ。 …〆└(・ω・  )┐

が、出ない…普通のアイテムさえ出ないっ…゜(Д´ ゚)・゚・。・゚゚・*:.。

私はまだハッキングできる器じゃないのかっ、が、私じゃなくともまだ今回パソコン部で前にパワーブック拾ってたっぽい鳴砂さんもいるし!もしくは!

→2日目の後でお亡くなりに。な゛ん゛でだよおおお゛

結局ハッキングは諦め、6日目まで時は流れ。

重症のNPCさん見つける→殴る→瀕死

重症の人見つける→殴る→瀕死  もうやだ(´;ω;`)

なんとかたなぼた作戦で、他の人が倒してくれた死体をあさり、お金チャリンチャリンしたり、

回復をくすねたりする。救急セットはまとめられる__φ(。。 )めもめも

そして最終日!のちょっと前!

武器が!ない!!

頼りはなんか5日目に作ったオリジナル武器くらい?

え、だし、なに今回残ってる人やばくない?割と揃ってますしい…。

墨田さん(やばい)、灰冬さん(やばい)、雪野さん(やばい)、西さん(やばい)、桜井さん(誰かわからない)、吉岡さん(やばい)、中川さん(正拳突き)、藻似さんって人もやばそう!

回復、割と揃えてみたけど、これ無理なんじゃない?

い、いや、先に攻めて武器を取ればまだ…!

葛藤と緊張で既に目がぐるぐると蚊取り線香みたいに回ってくる。

最終日開始1~2分くらい。

雪野さん(?)に虎の子の武器をパキられる。→アァァァァアアアア!!((((BOMB!))))

→武器ないから、とりあえず素手のまま体当たりしながら走る。泣きながら走る(´;ω;`)メロス

(待て、私。市場は残ってるだろ、作りゃいいんだよ!確か刺武器最後に見た時あっただろ!)

(だめよ、ぽんこつを灯台なんかに置いたらやっちゃってください!って言ってるようなもんじゃない!アイテム探すのめっちゃ遅いよこの人!)

あ、おい、どっちだ…ダメージ覚悟で武器探す(買う)方がいいのか、駄目だ。ただでさえ慣れてないのに、やばい、どうしよう。また目がぐるぐるしてきた。

───はぁあ、死なばそれまでのピエロよ!道化上等!

灯台の市場行く→案の定見つからない→緊張と焦りすぎで過呼吸気味になってくる→なんとか刺武器一つと鋼を見つけて改造する。

30の改造武器できる→やったー!これでちょっとくらいは勝負になるかも!

(…あれ、よく見ると素手の人多いな、今日はまさか平和主義絶賛爆発キャンペーン中なのか!?)

素手で袖を目に当てながら、泣きながら走る誰かの姿が思い浮かぶ。

とか、余所事考えながら移動する→雪野さん(?)に作ったばっかのオリジナル武器再度パキられる。

くぁwせdrftgyふじこ!

もう…刺武器はだめだよ、ていうかもう私、終わっていいよね?

(いやいやいやいやまだダメだよ、回復いっぱい残ってるのに!そうだ、市場に極意いっぱい売ってなかったか?)

そういえば、銃撃の極意がずぅらーっと並んでたような、確かにあれを買えば銃をちょっと使えるような気はするけど…。

あれで勝てる気はしないぞ?(´Д`;)

ただまあ、気休め程度でもいいか、銃の極意とGANTS(連射銃)だけ買って即㌧ズラ!(銃熟練Lv3)

→移動先に吉岡さんいる。(私素手の状態)→CQC食らう。→八方塞がりを悟る。

ギャァァァアアア!やっぱだめだめ!…えーっと他の刺武器、刺武器、ないかなー…!

造船所で市場データベースを開いてペラペラめくってる後ろで、今も首に刃でも当てられてそうなひんやりとした気配がひしひしと伝わってくる中、

もう一つだけ刺武器を発見。(゜Д゜)

こ、れ…は、もう死ぬの覚悟で灯台突撃するしかないやつ!(´;ω;`)

マンイーターどこどこー。→あった!→お金がないヤツ。

ウォアアアア、まさかの所持金596円!(マンイーター1500円)

だめだ、もう恐怖と緊張で頭が動転して、うおお、金を探すんだ私ぃ…。

なんとか刺武器+武器改造キットを買えるお金を拾って、また急いで灯台に向かう。

さっきので、武器と改造材料のだいたいの位置はわかってるから、これとこれを…。

ひいひい(´;ω;`) 攻撃あんまりされなかったのは幸いか早速つくろう。

そして最終武器、「編集の足音、再び」を作成。もう意味なんか考えてる暇なんかないわ!゜(Д´ ゚)・゚・。・゚゚・*:.。

そうこうしてるうちに、人が墨田さん、西さん、私の3人になってて。

ってことは、高速攻撃連打くるってことじゃないのおおお

改造武器の名前をどぅらああああって打って、装備して、移動して、ダメージ食らって

もうアイテム拾うことはあるまいと連闘→最終決戦にして惨殺覚えて、

結果西さんと最後二人。

西さんかよぉぉおおお…墨田さんもやばいけど西さんとかもう、いやもうどっちもラスボスじゃんよぉお…。

西さんか…前回の端っこに追い詰められた上で、何もできなかったような自分が思い浮かんでくる。

とりあえず動き回る。

西さんと遭遇→不意打ち9ダメージ(?)+頭損傷(蜘蛛切丸)

(あれ…?意外とダメージ痛くないじゃん。これならもしかしたら…)

→99ダメージ+特被50くらい  はい、ウソでーす。超やばいやつでーす。

逃げる→おっつかれる→逃げて水飲む→おっつかれてまた切られる。(痛い)

探索750回(やった)ってナニ!゜(Д´ ゚)・゚・。・゚゚・*:.。普通にラスボスだから!

どこをどうやったら、解除セット探しながらそんな死神みたいなぶちぬけたことになんの!?

が、私先制持ちだったので、そのうちそれがいつのまにか発動し始めたのか、不意打ちで天誅(?)で+60とかダメージを重ねて、

結局なんとか、優勝できました(´;ω;`)コヒューコヒュー

あ・・・あれ?(´Д`;)

 

その後、チャットルームにご挨拶に伺おうかと思ってたのですが、

30分くらいチャットルームの前でぐぬぬぬ…とタイミングを伺ってたものの、

やっぱ私にはまだ皆さんと話すのは早いよ゜(Д´ ゚)・゚・。・゚゚・*:.。

ということで、ここに書き認めることにしました。

皆様おつかれさまでした。358回でお相手して頂いた方々、ありがとうございました。\\\└('ω')┘///アリガトーッ

 

 

閑話休題。ここからは余談になりますぐぁ。

私は、いつか皆さんと遊びたいなーという希望をひっそりと持っております。(人見知りするくせに)

元々BRってそういう場だとは思うのですが、個人戦というより協力プレイのやつですね!

普段は、本来敵同士であった方々と肩を並べて戦える、いわばオールスター戦みたいな場は、想像するだけで鼻血が出そうなくらい胸の底から今にもマグマが吹き出してきそうな心地になります。(これはホント)

なので、ハッキング戦(分校戦)だったりまたBRⅢあればやりたいです┠¨┠¨┠¨┠¨┠¨とか思ってます。

なんでこんなこと書いてんだいっつーと、

皆さんいつも一緒に遊んで下さって、寄せて頂いてアリガトーってのを書きたいのもあるんですが、

最近はプレイしつつも、お元気がなさそうだったり、不具合があったりなどでお姿を見れなかったり、本調子じゃないのでは…と想像しながら勝手に気にしつつ、少し寂しい想いをしつつポチポチやってたりします。

そんなものを絡めつつ、やっぱり常連の方々の存在って有り難いナーとこっそり感じてます。

BRはそんな、あるのが当たり前じゃないってことを認識させてくれる不思議な場だとも思っています。

個人的な感想になりますが、特に終盤は緊張の連続だし、まずリアルとの兼ね合いありーの、さらに最初に熟睡とか拾った日にゃ、

"やばい今週はハードだ゜(Д´ ゚)・゚・。・゚゚・*:.。"→寝不足→リアル体力ぐぁ…→メメタァ

→色々なアレで精神力ぐぁ…次の週は休もうかな…→1日目にいつもの方々がいる

→ようし、やるぞー\\\└('ω')┘///シャキーン

こんな図式で私のBRサイクルが成り立ってると思ってます。(単純)

なので感謝のカタチになってるかどうかはわかりませんが、今は自分なりに空回りしながら、色を添えていければいいなとあれやこれやと模索しながらやってます。(ホントにやってる?(´Д`;))

でも、いつかは皆さんと駆けれる日が来て、それがBRのリフレッシュになればいいなーとかも密かに考えている私。

が、それを自分で現そうとするならば、やはりハッキングするしかない!

→携帯電話の壁(ry → げんざい の まきさん には たっせいできないようだ!

 

→完

 

また戦場でお会いしましょう゜(Д´ ゚)・゚・。・゚゚・*:.。"夢見るだけならタダだよねっ!